DMやサッカーや趣味について適当に書くブログ
楽しい楽しい動画スランプ!
ホントならここで~月~日に動画あげるって言いたかったな…。

ベルザローグです。
スランプのような何かにかかりました。

自分はいつも動画を作るときにはすべての素材を揃えきってから
作り始めるのですが最後の素材だけがどうにもできないのです。
デュエマ構成ってやつです。

もうツイッターでばらしてるのでばらしますが次のカードはメリーVSサラです。
で、今まではデッキ作り終えてから何回か回したりしてると浮かんでたんです構成が。
それが今回、何回やっても(あくまで自分的にまぁ、つまらん構成ばっかり。

どんだけやってもそんな状態なんです。なんででしょうねホント。

ですがだからといって「いい構成作れるまで動画上げない」なんてことやったら
間違いなく失踪して今までの動画も全部消して雲隠れして消え失せるのは目に見えてる
ので、最終期限を決めることにしました。
8月25日までに自分の納得のいく構成ができなければ
次の話はダイジェストデュエマで許してください。

風呂敷を開いちゃった以上、閉じなければならないので…。
作品完結だけは成し遂げたいですし…。


ということで、今回はこれで。
最後にですが、動画のモチベはもう一定水準から下がることは無いでしょうし、
失踪する予定も全く無いことだけは念を押しておきます。
40話進捗状況[7月9日で架空デュエマは7周年]
いちおうですが40話のネタバレある話なので軽く幅とります

















40話ですが最後の詰めまで来ています。
で、せっかくなので退路を断つことにします。
40話投稿日は7月9日の日曜日を予定します。
この日は今のところの「ニコニコにおける初めての架空デュエマタグの作品」が上がった日なんですよ。
しかも作品が『東方キャラにデュエルマスターズしてもらった。』という作品でなんと東方。
これは先人に続かねばと思ったのでこの日に投稿予定です。

[余談]
殿堂発表されました。
モルトNEXTとメンデルスは止めてくれ!!(動画的に)って祈ってました。
スクランブルチェンジにだけだったのでセーフセーフ(バルガゲイザー出しにくくなってしもた…)

ただバベルギヌスは不意打ちもいい所で芳香さんの龍墓地に黄色信号。
ムスビにもかけられて幽香さんのサファイアラグマループにも赤信号が灯ってます()
その他はまだ何とかなる…かな(目的不明が死んだのはタイミングが良かった…。もう少し話進んでたら
危なかった…。)

やっぱ環境に上がってるループはこういう続き物で殿堂に合わしてる動画では
出さない方がいいのかもと改めて思いました(某遊戯王架空もブリューナク死んだりとかで
しんどそうだったし)。

では今回はこれで。
PS ホントは大霧デッキの紹介とかしたかったけどデッキビルドチカラが無さ過ぎて、
できたデッキのあまりの紙束っぷりに嘆き悲しんだので紹介できません。
ツイッターに画像上がってるので興味ある方はどうぞ…。
制作者としてどうなの?と右フックされる
またもやブログ放置。
放置芸が身についてきたベルザローグです。

39話ちゃっかり投稿してました
正直納得はいってませんがアレ以上は俺には無理です()

で、40話に入る前にやらないといけないことがあったため
まだ40話作れてません()

一応毎回書いてはいたのですが
万が一があるため
伏線忘れと話の矛盾無いかチェックしてました


ああ、顔を殴るのはやめてくれサム!
だって抜けがあるのはいやだろう!?
俺だって嫌さ!だからこれは不可抗力なんだ!

ということで全話確認してました。

顔から火が出るかと思った。

で、矛盾はコメント返信の時の2回のみ
①(バカルテットが山に乗り込んだときの文軍団を
ぬけがらだと言い切っていますが
あれは幽霊状態の模造品です)
②(誰も死なないといったな、あれは嘘だ)

やらかっし
えひめっしし
素晴らしい、やらかしの図

まあそれ以外は大丈夫だったのは自分にようやっとるやんけと言いたいです。
で、これでやっと大手を振って動画が作れるので
まずはサニー周りの話から行きたいと思います。
蓮子とどっちから作るか迷ったのですがここはまず熱血な方から行きます。
イメージとしてはGガンダムですかね。
(蓮子の話のイメージは…うん。)

というわけで40話のんびりお待ちいただければ嬉しいです。
39話超難航
すさまじくお久しぶりです()
最近になって幼女戦記を見始めあまりにもドストライクすぎて
見なかった自分をはったおしたくなってるベルザローグです。

えー、39話なのですが超難航しています。
今回、17話の輝夜さんみたいなストーリーあるデッキに
またしてもトライしていますが、
こんなに難しいとは思ってませんでした()

この先ネタバレ注意














いやー、10人のインディアンをやるのがここまで難しいとは…orz

食事 のど詰まらせて死亡
寝過ごして死亡
1人残されて死亡(1人で動いて死亡)
頭割れて死亡
ハチに刺されて死亡
裁判されて死亡
ニシンや波にのまれて死亡
クマに殴られて死亡
焼かれて死亡
自殺


上のが[誰もいなくなった]の死因で、
それにあわせるようなデッキを作ったら
フランちゃんが頭イッてることの描写ができそうだなとか
くっそ簡単な思考でいたら…

半ばこじつけ(輝夜の時もだったけど)で埋まってきてはいるものの、
それを相手との決闘でみせつつ、いい決闘にするというのが…

できれば4月には上げたいので頑張る所存です。
では、なんとか形にしてきます。
2017年しょっぱな
正直年明けた感皆無ですが明けましておめでとうございます。
ブラックボックス2の2016カレンダーを見て「あれ1年前とかマジで言ってんの?」ってなった
ベルザローグです。

初っ端だしかるーく
37話は鋭意制作中です。し、しばしお待ちを…。
やっと幻想郷が滅ぶところまで(滅ぶって言い方正直あってないけど)話持ってこれたので
頑張りたい所存。

あとはコメント返信もそろそろいこうかなと思ってます。
おそらく33~36、37~40、そこからは5話ずつになると思います。

初回なので今回はこれで。
できるかぎりツイッターとこっちに現状は書いていきます。
